ドイウロコ / Doi Uroco


by uroco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

studio voice『ボアダムス』2004年11月号

今月号のstudio voice読みました~。
ボア総力特集でした。

もっぱらあっしが興味湧くのは過去の写真や記事で(というのもさびしい話だ)、ビックリしたのは結成当時の写真ていう写真。EYEさんがアイドルみたい!!こんな写真あったんだー。写真自体は何かで見たような気がするけど、この人がEYEさんだったとは…。

ディスクガイドは凄い数!!ジャケットと超簡単な解説数行のみですが、今まで噂には聞いていたけどよく知らないアルバムがわかってちょっと楽しかったです。

EYEさんのインタビューはなるほどーって感じでしたが、想い出波止場の新譜に関しての記事があって、山本さんのインタビュー楽しいです。

あと、今ライヴ見るならAOA見たいのですが、なんで活動止まったのかなーと思ってたら、ヒラさんのインタビューに、メンバーが海外に移住して、という話があって、納得。そうだったのかー。

最近のインタビューは、『スーパー・あー』出した頃の熱い雰囲気はなく、どうでもいい感をあっしは勝手に感じて、なんとなく「終わった」って感じを受けるのですが、色々読んでて、あーボアってやっぱ凄かったよな~って思いました。山本さんやヒラさんがいたっていうメンツはやっぱ豪華だったんだよなー。
今のヴォアに過去のボアを期待するより(って書くとハチャメチャなことを期待するって取られそうですが、別に変なことをやってほしいってわけではないのですが…)、ボアに影響を受けた人が自分なりにおもろいものをやるっていうのが健全だなーと思ったり。
まー結局、岡本太郎の「世の中がつまらないというのは自分がつまらないということだ」って言葉に。

ちなみに過去にボアが特集されたことがある雑誌、ざっと思い出せるのは、クイック・ジャパン、マーキー、フールズ・メイト、…って全然思い出せないや。音楽雑誌って全く読まなくなったなー。

想い出波止場の新譜楽しみだな~。
[PR]
by uroco69 | 2004-10-10 20:17 | ・映画/本/美術/TV