人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイウロコ / Doi Uroco


by uroco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売ったり届いたり

500円で買ったCDたちを売りに行きました。
結局プラスマイナスゼロって感じでした。
1200円とかで売れたのもあれば、100円~300円のもあり。
色々普段手を出さないものが聴けたのでよかったなぁ。
Disc UnionよりDisc Wave(多分規模小さい)のほうが
高く買い取りしてるイメージがあって、
最初Disc Waveに持ってったのだけど、安すぎる値になったので、
安かった物の3分の1をユニオンに持って行ったら、
予想通りくらいの値段でした。全部ユニオンに持って行けばよかったなぁ。
ユニオンのほうがCDの状態(未開封とか、汚れとか)をちゃんと見てそうな。
それにしてもCDの買取って値段を予測しにくいものだなぁ。

行く前に、もう一度その500円で売ってる店に行って少し探してみたら、
ジョン・ゾーン/ビル・ラズウェル/中村達也の2枚組があってビックリ。
でも聴いたら好みじゃなかったので(ドラムはかっこよかったけど、ビル・ラズウェルのベース好きじゃないのです。この3人での演奏、ライヴはかっこよさそうだけど、音だけで聴くとちょっと。でもライヴ見た人には違って聴こえるのかもですねぇ)、これも売りました。Disc waveで980円でした。

今日、だいぶ前にアマゾンに注文して、取り寄せが延びに延びていた
(5~6日以内と書いてあったけど在庫切れとかで結局2~3ヶ月)
Bow wow wowの『Live in japan』が漸く届きました。
このバンドのことは殆ど知らなくて
(名前はよく見かけていたのだけど、日本のバウワウ?と名前が紛らわしかったり)、
CD屋で流れていて痺れて注文したのでした
(かかっていたのは店員の私物)。
その時は音もよかった気がしたのだけど、
音質はよくなくて残念だったけど、内容には満足。熱さ勢いがあって、
所々とてもポップになるのが新鮮に感じました。
女性ヴォーカルのロックで、
リズムとかは結構トライバルな感じで、民族っぽくもあり。
ヴォーカルはモヒカンなのですねぇ。写真が強力です。

さしあたって聴くものが沢山あると、なんかとても贅沢な気分。
by uroco69 | 2005-02-22 00:48 | ・日記