人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイウロコ / Doi Uroco


by uroco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボア「ポップたたり」を聴いてこわい夢

ここ何日かは、帰ってきて、眠くなったら2,3時間寝て、
あとは延々ぴーちーずの編集作業。

いつのまにか眠ってて、
わけのわからん凄まじい夢を見て、目が覚めて、
寝てたことに気がつきました。

ボアの『ポップたたり』を久々に聴こうと思って、
エンドレスでかけっぱにして、聴いたり聴かなかったりしながら、
PCとにらめっこしてたら、いつのまにか眠ってて夢見たのでした。

豚の剥製のマスクのようなものが二つあって、
種類の違う強い酒がその中に入ってて、




それを飲まなきゃならなかったり、 山を登ったり、ガケから落ちたり、
怪しい国に行ったり、 短い時間に色々ありすぎてくたびれました。

ポップたたりは、昔のボアの中では、
ポップで聴きやすいアルバムなのだけど、
DVDのイントロ用にピーチーズの色々な
音源をコラージュしながら聴いて眠るにはきつかったんだなぁ。

でもおかげでばっちり目が覚めたので、
口直しに、花電車の『ASTRAL PIGMY WAVE』
(アンビエントの名盤!スペル違うかな?)
を聴いたらとてもよくて、
エンドレスで繰り返し朝まで聴きながら作業して捗りました。
by uroco69 | 2005-04-27 03:19 | ・CD/DVDレビュー