人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイウロコ / Doi Uroco


by uroco69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐあー

疲れで気がついたら眠ってました。

jah wobbleの「the mystery of twilight part2」という曲にハマッています。1曲24分半という、延々ミニマルなダブ。凄いです。
Holger Czukay/Jaki Liebezeit というCANの2人と組んだ『Full Circle』というアルバムが聴きたいなぁ。安いです。

Bjorkの『メダラ』楽しいです。一般的にはあまり楽しみにくいアルバムかもしれませんが。マイク・パットンの変態ヴォイスが気味悪い雰囲気を醸し出してるところが肝な気がします。
そういえば、マイク・パットンのソロアルバム、
前に1枚買って、気に入らなくて売ってしまったのですが、2枚出してたのですね~。いい評判を聞いたような気がするので、もう1枚のほうがよさそうな予感。いつか買いたいなぁ。

坂本弘道さんの『零式』何度聴いても素晴らしいです。
こりゃ名盤だぁ。坂本さんの声が入ってるところが好きです。

jah wobble、bjork、坂本さん、の3つを聴きまくってます。

とグラインドオーケストラのライヴ見た時に買った、
ライヴのCD-Rを聞き返したら楽しかったです♪
「さぁ~次は綱渡りだよ~」とか、サーカスのアナウンスみたいなのが入っててすっごい愉快です。何なんだこれは。

と、CANのDVDには、CANの演奏中、サーカスというか大道芸の人が、熱い演奏中に、何の関係もなく突然ステージに現れ、芸をやっては帰っていくという、わけのわからんへんちくりんなシーンがあるのですが、このグラインドオーケストラのライヴのCD-Rを聴いてると、これと妙にシンクロします。

久々にピーチーズのページをアップ。昨日もらった写真を載せました。
ロクな写真じゃありませんが。笑。
プロフィールとか色々作る予定です。

連絡することが多過ぎてテンパッてます。
11月の企画は、期待していた素敵な1バンドが予定合わず悩み中。

9/17のオールナイトの最後にやる「規格外セッション」
現在、こうゆうメンバーになっています。
・Vocal or ?.:吉川豊人
・Drums:ake3(from balancE/ex.o-ne)
・Bass:N(from FUZZ VISION!!)
・Guitar:noizu(from盛岡)
・Guitar:koide ryo(from sleeping beauty)
・Dance&Chorus:ぴーちくぱーちくピーチーズ55
・ツインハンドソニック+シタール+効果音:『◆』feat.AMA UU
・Bluse Harp&Percussion&etc.:BOTH CHEESE jr.
・Voice&Dance&etc.:ドイウロコ
・and more!!!
これを見てどうゆうメンツなのか完全にわかる人はとてもとても少ないと思いますが(歯がゆい)、凄いことになりそうな予感。『◆』のみで始まるところがミソです。

この日は、有名な人から無名な人まで、色んな人(ほんとーに形態から表現の仕方まで様々)が出演しますが、
どれもこれも、あっしが実際に見てすげぇ~と思った人たちばかり。
凄いメンツだと思います。
特に吉川豊人さん、坂本弘道さん、水谷聖さん、金色夜叉さんという、ベテランのスンゴイ表現者4人を一晩で見られるというのはお得だと思います。
そして、その他の出演者もひけをとらない(やることが全く違うし)、豪華というか満腹過ぎる一夜。一組の人数が大体少ないですが(ソロも多いです)、逆に人数が少ないことによって、ハッキリその人の世界観がよく見えるような気がします。色んな宇宙。
by uroco69 | 2004-08-27 02:41 | ・音探し